2015/04/07

梅干し本が出版されました

初めての梅干し作りの本が出版されました!

写真

「はじめてでもおいしくできる

梅干し・梅レシピの基本」

朝日新聞出版刊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干研究家トキコが総力を注いでみました♪

本は私の本名である「小川睦子」で出しております。

睦子と書いて「トキコ」と読むんです、珍しいです。

 

ってそんな話はさておき、

本の内容について。

 

梅干しの作り方はもちろんですが、アレンジ梅干し(はちみつ梅干しとかね)、梅シロップや梅酒まで、梅仕事のアレコレをわかりやすく詳しく載せてます。

 

梅干しやシソを使った料理やスイーツの作り方も充実しているので、

梅干しを作らない方でも役立てていただけるのではないかと思います。

 

全レシピ105点です!

これさえあれば、安心して梅の季節を迎えることができる一冊です。

 

ぜひとも買ってくださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です