2015/06/09

収穫の旅♪

福岡に行ってきました。

 

今回の目的は、映像撮影&梅の収穫。

フォトグラファー&シネマトグラファーの石井勝次さんが梅干し作りの映像を制作してくれるのです。

仕上がりが楽しみだなあ。

完成したら梅干研究所のホームページなどなどで公開予定です。

 

そんな訳で福岡滞在中は、

ほとんどの時間を新宮町のじゃがいも村で過ごしました。

梅干研究所の梅の木さんたちがここにいるのです。

緑いっぱい、山に囲まれて、田んぼにタニシがいて、馬も昼寝してるじゃがいも村が大好き。

ここで過ごすだけで元気が出るよ、私。

 

撮影終了後、

メンズチームは黙々と梅の収穫作業に没頭。

 

今回集った梅ンズは、40代〜70代まで。

皆さん卓越した身体能力の持ち主なので、

軽やかに木にのぼり、木の上を歩き回り、すごいスピードで梅をちぎるちぎる!

(石井さんは、梅干研究所の木登り隊長に任命させていただきました)

 

おかげで、あっという間に収穫終了。

皆様ありがとうございました!! 

 

あっという間の福岡の旅だったので、

次回行く時は、もすこしゆったり過ごしたいな〜。

 

この後は梅干しなどなどの仕込みです。

 

 写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です