2015/06/18

キナリノワさんでの講座が無事終了!

昨日は、横浜市鶴見区のパン屋さん「キナリノワ」さんにて、

梅干し作り&梅干し活用講座でした。

 

梅干しの作り方をアツーく語り、

皆様の積極的なご質問に、楽しく、そしてやっぱりアツく答え、

その後は梅干しの活用法として超簡単なレシピをご紹介しました。

どのくらい簡単かというと火は使わず、混ぜるだけ♪♪

梅干しとアボカド、豆腐、味噌、トマトピューレなどを使って、

ディップやソースを4種類作ってみました。

 

 

おそらく、料理は苦手だというのが

あっという間にバレたのでしょう、

優しい参加者の皆様は、

私が「これとこれをボウルに入れて、混ぜます」と言えば、

さっと手が伸びてきて、サクサク混ぜてくれて、

気付くといらないものがキレイに片付いていて、

「えっとこれを…」と言いかけただけで、置き場所が用意され、

なんだか魔法のような時間でありました(笑)

皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

その後は、キナリノワの店主・清水さんが用意してくれたランチを皆でいただきました。

キナリノワの焼きたてパンと届いたばかりの新鮮野菜がたっぷりで、うまーい!!

フォカッチャと梅干し入りディップがよく合う!

チーズの入ったちょっと甘めのパンと梅干しの相性も最高でした。

(肝心のディップの写真、撮るの忘れてた…)

 

写真

写真 3

 

そいで、キナリノワさんのパンはやっぱりおいしかった!

何回か食べてるけど、食べる度、いつでも新鮮な感動があるのです。

ふんわり柔らかなのに、歯応えが楽しめて、しっかりとした旨味もあるパンは、

食べるとほっこり心がほぐれる感じ。

オープンは不定期なので、ブログをチェックしてから行かれてくださいね♪

キナリノワのブログはこちら

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です