2015/06/19

まだまだ梅のシーズンです♪

山盛りの梅をひたすら仕込み、
蜃気楼が見えそうな数日間を終えたのに、
梅が並んでいるのを見たら、

また買っちゃった♪

 

再び、おうちの中は梅の香りでいっぱい

 

ほら、いろんな産地、いろんな梅で作ったら研究になるからね!
という訳でまだまだ梅仕事続いてます。

 

自然食品店で幻の梅!?というのも注文しちゃったし♪

 

どんな梅干しになるかなあ、楽しみです。

 

それにしても、梅の香りは本当にステキ。

甘く爽やかなフルーティな香り。うっとりしちゃうよ。

 

ほんの1キロでも、熟してきたら、おうちの中は梅の香りに包まれるのです。

玄関開けた瞬間にわかるんだよ。

 

梅仕事、まだ間に合います♪♪ ぜひこの熟した香りを体験してみて!

 

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です