2016/03/30

梅干しの専門店!

浅草の「まるごとにっぽん」という施設に梅干しの専門店が!!

その名も「梅日和」ですって。ステキ〜〜^^

 

茨城の梅干しを中心に、梅のお菓子とかもあって、とにかく梅尽くし♪♪

いるだけでシアワセ!笑

 

水戸で作っている「のし梅」を買ってきました。

子供の頃に食べたことがあるのを思い出して懐かしくってね。

梅の羊羹みたいな感じで、竹の皮に挟まれているの。

竹の皮の香りと梅の甘酸っぱい味と香りがなんともいい感じ!

濃い〜〜お茶と一緒に食べるとすっごくイイ!!

 のし梅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です