2016/06/15

朝日新聞出版さんにて♪

昨年出版された

「はじめてでもおいしくできる梅干し・梅レシピの基本」の出版社である朝日新聞出版さん。

↓コレコレ!

 

先日、その朝日新聞出版さんの社内講座へ、ちょこっとお邪魔してきました。

お題目は「梅干し作り!!」

それはもう喜んで伺います!!!とやる気満々のトキコです。

 

皆様、ちゃんと時間内に作れるかしら…とちょっぴり不安そうな表情でスタート。

 

塩を計って、梅を洗って、

竹串でヘタを取っているうちに、段々楽しくなってきたご様子。

そして、水気を拭いて、ジップ付き袋に梅を入れて、塩を入れて。

 

「あれ? もしかしてもうできあがり!? え、本当に??」

「なんだ〜すっごい簡単!!」

 

そうなんです。

びっくりするくらい簡単で、

「こんなに簡単なら、さっそく梅を買っておうちで作ろう!」と、

日々、超スーパー激務であろう皆様も、やる気が急上昇!!

 

「梅ってなんだかカワイイね」と抱きしめながら、お仕事に戻っていかれました。

 

梅干し作りの簡単さも,梅ちゃんのかわいらしさも感じてもらえたみたいで、ひと安心♪♪

一度試したらわかる、びっくりするくらいの簡単さ!!!

そして仕上がりはモチロンおいしい!!!

 

まだ間に合います!梅の季節の今、梅干し作りデビューをぜひ♪

写真 3写真 4

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です