2017/03/06

絵本「お父さん梅干しに興味なし」が楽しいです

Bamboo Cutという

梅干しのイベントを

国内だけでなく世界でも開催するユニットの方々が

いらっしゃいます。

梅干しの見せ方がすごくカッコいいの。

梅干しが楽しくpopな感じでね。

 

先日、

そのBamboo Cutが制作された絵本「お父さん梅干しに興味なし」を

いただきました〜!!

 

わーい!!

 

和歌山県田辺市(こちらも梅が有名な場所です)の関係で作られたもので、

前から読んでみたいと思っていたのですが、ついにチャンスが♪♪

写真 4 のコピー

 

梅干しがすごーーくいい感じで登場するのです。

梅干しを作ることで家族のつながりが強くなる感じとか、

梅干しの世界の感じとか、

梅干しに興味なくっても梅干しの世界が持つ素晴らしさが共有できることとか、

梅愛が詰まっていて、感涙。。。

 

大人向けの絵本というコンセプトらしいのですが、

小3の娘もすごく気に入って、何回も何回も読み返してました。

 

梅ちゃんの世界は素晴らしいな〜〜。

 

ご飯にも絵本にも合う梅干し!最高です。 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です