2017/06/02

マキノ出版「梅干し特効レシピ」に登場♪

6月です。

スーパーや八百屋さんに梅が並び始めましたね。

 

周囲でも「梅を予約したよ」「梅を買ったよ」「梅を仕込んだよ!」というステキな話題が

増え…いい季節ですね。

今年の梅ちゃんはどんなかな〜〜。

私は、これからスタートする

収穫も仕込みも梅干し作りなどなどの講座も、楽しんでいきま〜す♪♪

 

そして!

ワタクシ、本日発売されたマキノ出版「梅干し特効レシピ」という本に登場しております。

以前に「壮快」に登場した記事が掲載されているのです。

「青梅&梅干し活用術」として7ページ、レシピの特集だよ。

 

出版社の方が送ってくださって、早速熟読いたしましたが、

「梅干し特効レシピ」面白いです!

梅干しの化粧水とか梅ショウガ茶とか、なんかすごい良さそう。

梅の素晴らしさや梅のレシピなどなどがぎっしり詰まった1冊でした〜。

  

写真

 

 

 

ワタクシのところは、とにかく簡単なレシピがいっぱい。

10分で仕込める梅干しも梅酒も

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です