2013/05/23

今年最初の梅仕事!

今年最初の梅仕事!

 

小梅をいただいたので、醤油漬けにしてみました。

 

まだ青い梅の爽やかな香りが素晴らしくて、やっぱり梅仕事って好きだなあ。

そして、今年も梅仕事ができることがうれしくて、感謝の気持ちでいっぱい。

 

梅さんに向かってに手を合わせて、作業スタートいたしました^^

醤油漬けの小梅は1週間くらいしたらカリカリ梅になる予定です。

 

楽しみ楽しみ。

 

作り方はめっちゃ簡単です。

 

小梅を洗って、ふいて、ビンなどに入れて、

薄口醤油をひたひたに注いだら、

冷蔵庫に入れておくだけ。

 

1週間くらいしたら食べごろです。

 

ぜひ試してみてくださいませ。

 

初仕事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です