2016/02/09

自分で作った梅干しのパワー!

久しぶりに風邪をひいたのだけれど、

ふと無性に自分が作った梅干しを食べたい!!!と思って、

早速食べてみたところ、

めちゃくちゃおいしくてびっくり!!!笑

 

私は梅干しマニアでもあるので、

出先で良さそうな梅干しを見つける度に買っていて、

家には自分で作ったもの以外にも梅干しが色々あるのです。

で、ここ数日は買ってきたものしか食べてなかったのですよ。

そんな中、風邪っぴきで食べたmy梅干しちゃんのおいしいこと!!!

my梅干しサイコー!!!と、もう自画自賛の嵐!!

 

my梅干しちゃんは、

超お気に入りの梅の実(福岡県新宮町のじゃがいも村産ね)を使って、

材料も作り方も、あらゆる点で自分の好きなように作っているから、

「自分」が美味しいと感じるのは当たり前なんだけれどもね。

 

それでも単においしい味って言うだけじゃなくって、

今の身体に本当にぴったり!!弱った身体の細胞ひとつひとつに染み入るようだ!!

という感じのおいしさだったのね。

美味しすぎて、びっくりして、風邪も本当に吹き飛んであっという間に回復に向かい、

すっかり元気になりました。

 

やっぱりすごいな!梅ちゃん。

健やかなる時も病める時もいつでも一緒〜〜〜♪♪

梅ちゃん、LOVE!!!

 

それでね、

自分用に作ってみるのはやっぱりおすすめだなあと思いました。

 

売っているでき上がった梅干しの中からお気に入りを見つけるのも

もちろん楽しいし、

超お気に入りがあればそれでもちろん良いのだけれど、

自分仕様にカスタマイズできる手作り梅干しって

その人に一番合う美味しさになるんだろーなーなんて思います。

 

まあ、梅干研究所では梅干しも販売しているので、それを買ってみてほしいとも思うけれど、

なんというか、

市販されている梅干しも、

市販されていない手作り梅干しも、

もちろん梅干研究所の梅干しも「一つの例」であるので、

ぜひともご自分でも作ってみてほしいな、と思う訳です。

ひとつとして同じ味はないのです。

それに、

できあがりのおいしさだけじゃなくって、作るのが本当に楽しいし!

梅の花0209_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて梅の花が咲き始めましたね〜〜。

そろそろ各地で梅まつりも始まりつつあるようです。

うふふ、梅の季節の始まりです。

梅の花0209

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です