2018/07/01

梅干しを使った料理教室を開催しました〜!

梅干研究所の研究員、木山伸子さんは

福岡・北九州市にて、ベンチタイムというお料理教室を主宰されているのですが、

先日、6/25に「梅干しを使った料理教室」が開催されましたーーー!!

 

DSC_0848 DSC_0845 DSC_0841 DSC_0839 1530175014584 2018-06-25-11-47-58

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

 ・梅ひじき

・梅びしおを作り、それを使った生春巻き

・豆腐つくねを梅で照り焼きに

・梅びしおを使った甘酢あんをかけた揚げ魚

 

ですって!

どれもこれもおいしそう・・・!!!

梅干しって、和のイメージだけれど、本当に色んな食材と相性がいいのよね〜。

もちろん和の食材とは最高の相性だし!

梅干しをメインってよりも、調味料感覚で使うと、すごく料理の幅も広がるのであります♪♪

(って、所長のトキコ、エラそうですが、料理は全然得意ではない…)

うう、食べてみたいよ〜〜!

 

ベンチタイムでは、お料理教室は定期的に開催されていますし、

梅干しを使ったお料理教室もまた開催されると思いますので、

お近くの方は、ぜひベンチタイムへ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です