2013/04/03

ふとひらめいた!

もしかして... 

 

バニラアイスクリームに梅干しをちぎってトッピング

したらおいしいんじゃなかろうか!!と。

 

コクのある甘味とさっぱりした梅干しのハーモニー!!!

うん、これはきっと完璧だわね!

 

私自身は、甘いモノにさほど興味はないんだけれど、

やっぱりみんな甘いモノが好きだし、

こういう食べ方を提案したら、梅干しももっとたくさん食べてもらえるに違いないわ!!

 

妄想もどんどん広がる中、休憩時間に早速ナチュ村のバニラアイスクリームを購入し、

冷蔵庫に入ってるトキコ作梅干しをトッピング。見た目も華やか!!キャー!!

 

……しかし、めっちゃマズイ…(涙)

 

酸味って一歩間違うとキケンな味になるということを体験した本日の梅干し研究でした。

 

そして、あいかわらずコマメに写真を撮影する習慣が身についていないので、

バニラアイスクリーム梅ちゃん添えの写真もナシ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です