2014/02/04

梅ラボの梅干しちゃんを展示

CA3D0049

 

ナチュ村イムズ店にて、梅ラボの梅干しちゃんを展示させてもらっております。

このまましばらく置いて熟成してみようと思ってます♪

 

先日、お店のセールがありまして、その際に梅ジュースをお出ししていたのですが、

梅干しちゃんを見たお客様から「いい梅干しだね!」とか「キレイに漬かってるわねえ」、

「すごくいいタイミングで漬けないと、こうはならないのよね」などと声をかけていただいて…

もう感激…。じーんと胸がいっぱいになりました。

 

今年の梅は本当に美人さん揃いなのです。大きな粒でとってもエネルギッシュ!

深い旨味のあるすばらしい梅なのです。いくら眺めても飽きないんですよね~

梅マニアだから(笑)

 

できたてもおいしいけれど、いい梅は寝かせれば寝かせるほどおいしくなって、

本領を発揮してくれるのです。楽しみだな~うしし。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です