2015/03/16

梅干しを作る人々!大募集中です!

梅干しを作ったり販売もしている私ですが、梅干しを作っている方、梅に関わる方の取材も続けていて、お話を聞かせてくださる方をいつでも募集しています^^

(このホームページの「梅干しを作る人々」をご覧くださいませ)

 

特別な作り方をしてなくっても、ほんのちょっとしか作っていなくても全然いいんです。梅干しでも梅シロップでも、何でもいいので梅で何かを作っていたり、梅の木や花を育てていたり、もしくは作っていないけれど、とにかくやたらと梅干しが大好きなんです!という方でもOKであります。

 

お話の内容はこのホームページに掲載させていただけたらうれしいです。こだわって丁寧に作っている人、気楽に作っている人、上手に活用している人、などなど様々な梅しごとの楽しみ方を記録して、シェアしていけたらなあと思っているのです。 

実際のところ、私が梅を話題にしておしゃべりしたいだけという気もするのだけれど(笑)

 

取材はご都合のよい場所まで伺います。お近くのカフェなどでも、ご自宅でも構いません。関東でも、関東エリア以外でも、海外でもOKですよ〜♪♪

 

梅干しを作っている方や梅トークをしたい方、あるいはお知り合いでそのような方を知っているという方、ぜひとも教えてください!気軽にメッセージをくださいませ^^ メッセージはこちらからどうぞ。

 

11015936_804316436314445_960999702_n

写真は取材風景です。普段はなかなか取材風景の写真を撮れないのでとっても貴重です。

そしてブログでも紹介していただきました♪♪

だいぶ昔から存じ上げている方なのですが、「自宅の庭に梅の木があってお義母様が梅干しを作っている」という情報をつい最近聞きまして、ウキウキと伺いました。だってね、上田先生はキャリアコンサルタントなのですよ。しかも日本初の。とっても気さくな方なのだけれど、偉大なのですよ。マニアな梅の話とか、ワタクシ今までにしたことがなくって(たまたまかな!?笑)、久しぶりのメッセージのやり取りが梅の花の季節だったことが幸いしました。もーうチョーー楽しかった〜〜〜!梅を話題にお話するのは至福の時間だわーーーと改めて思った次第です。

 

まだ会ってない梅仲間の皆さーん、楽しく梅バナシをしましょう♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です