2015/04/14

梅ちゃんがちょっとずつ育っています♪

梅干研究所の梅の木は福岡県新宮町にあります。

山に囲まれたのどかな土地で、

ここで梅の木を眺めてのんびり過ごすのがワタクシ至福の時です。

 

今は梅干研究所の所長トキコは東京在住のため、

こまめに梅の木と会うことが

叶わないのですが、

北九州在住の副所長たかこがこんな写真を送ってくれました。

 

20154.12梅の木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けて、梅の花が咲き、散ったなあ…と思っていたら、

ついに!!!

梅の実がふくらみはじめましたのです!!!

かわいいわあ。

 

梅ちゃんは今はまだ種くらいのサイズですが、

これから少しずつ大きく育っていきます。

楽しみ楽しみ。

 

今年は豊作ですよ〜〜!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です