2015/04/14

梅干しを使ったレシピがアツイ!

先日もお知らせしていた梅干しの本

「梅干し・梅レシピの基本」

では、梅干しの作り方だけではなく、

梅干しやシソを使ったお料理、スイーツなどもたくさんレシピが載っています。

なので、梅干しを作らなくても、おうちにある梅干しを

生かすことができるんです。

 

アイディア満載で、手軽な軽食からがっつりご飯、おやつまで、

幅広ーーーいレシピで梅干しやシソを楽しめちゃうのです。

梅干しが活躍するのはおむすびだけではないのですよ。

 

このお料理を作ってくださったのが、

料理研究家でフードコーディネーターでスタイリストでもある上島亜紀さん。

ブログはこちらから。お料理の本もたくさん出されています。

 

今回の本で作ってくださったのも、

どれも簡単なのにおいしくって見た目もバッチリ♪という梅干レシピ♪

ぜひ試してみてくださいませ。

 

それにしても、上島亜紀さんの神業のような手際と味に、マジでべっくらしたトキコです。

いやーどれもこれもめっちゃおいしかった。

うちの梅干しちゃんもいつもよりずーっとおいしくなっていたぞ…。

それにも驚きでした。神の手を持つ人というのはいるものなのですね。。感動。。。

 

上島亜紀さん、今年からは梅仕事にも本腰を入れるそうです♪♪

きっと素晴らしい梅干しさんが仕上がることでしょう。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です