2016/04/11

梅ちゃんの未来!?

ある中学生の方がね、梅干しが好きで、

授業の一環としても梅干しを研究されていて!

レポートをまとめて、校内で発表したんですって!!

 

そのレポート作成の調査中に、梅に関わっている人ということで

梅干研究所にも連絡くださって、

ほんのちょっとですが、ご協力させてもらったんだー♪♪

 

発表後、

できあがったレポートを送ってくれて!

実験したり、アンケートを取ったり、独自に調べたり、すごく濃い内容で、

もうびっくり。

 

そしてね、

こんな風に若い方、若い世代が梅干しを愛して研究していて、

梅干しの魅力を少しでも広めるべく色々考えているということに

なんだか感動しちゃいました。

梅干し業界の未来は明るいぜ!笑

 

梅ちゃんの素晴らしさは、ずっと未来まで続くわね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です