2016/05/18

梅LOVEのチカラ!?

梅の活動をしている中で、

梅のご縁で出会った方たちと、

こんなことやってみよう、あんなことやってみようって

アイディア出し合って考えるのがとっても楽しいです。

 

今日も

東京都立川市にてパン講師をされている毎川益世(まいかわみよ)さんとご友人にお会いして、

わいわいしゃべって、

こんなことしたら楽しいよね!?それ、超おいしそう!

と、色んなこと思いつきまくり。楽しく実現していこうと思います^^

(毎川さんは、6月の梅しごとの講座でパンを焼いてくれるのです♪楽しみ!)

 

私は、

人付き合いが上手というタイプでは全くないし、

さほど、おしゃべりなタイプでもないのだけれど、

梅ちゃんのこととなると、しゃべりたいことが山盛りでてくるのが不思議(笑)

これが愛の力なのかしら…。

 

それで講座とかになると、ついつい熱く(というか暑苦しく??)語ってしまったりして。

つまりは梅マニアというか梅オタクということなんですが。

 

とは言っても、

数年前、梅干しを販売したり、講座を行うようになるまでは、

梅干し作っているというのも、なんか気恥ずかしくて、

あんまり人に言えなかったような記憶もあるなー。笑 

そもそも人前でしゃべるとかマジ無理って思ってたし。

 

もちろん、今でも講座とかは緊張するし、難しいなと思うことも色々あるけど、

今まで知らなかった楽しさや素敵な出会いもたくさんあって、

何でもやってみるのはいいもんだなと、

そんなことを考える本日でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です