2016/05/24

テレビ放映、見ながら緊張…

本日のNHK Eテレ「Rの法則」、梅がテーマ(タイトルは10代女子のうめー話♪)ということで、

梅干研究家として登場させていただきました〜。

 

娘8歳が「わあ、かあちゃんだ!!あ、しゃべった」などと騒いでいる横で、
変な汗かきながら、番組を見る私。
緊張なんだか恥ずかしいんだか、自分でもよくわかりませんが、
ドキドキいたしました…。

 

さてさて、

番組によれば、
10代女子の94%が梅干し好きだとか。
希望が持てる数字だな〜〜♪

なにより、若い人たちが梅干しを自由に楽しんでいるのがいいよね。

梅干しは懐が深い!

私も、もっと気楽に楽しもうっと。

そんな風に思ったのでありました。

 

今回の番組のレシピは、

Rの法則のホームページでご覧になれます^^

 

梅干しを使った飲み物(さわやかプラムドリンク)、焼いたシソ(ハッピーシソスナック)、干し梅などなど、どれもおいしいですよ〜〜。

ぜひ試してみてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です