2016/06/08

今年のシソは♪♪

今回は、嘉穂郡で農園も訪問してきました。

 

農薬も使わず、自然の流れを大切にしながら、

色んな野菜やハーブを作ってらっしゃる岩城聡一さんの畑は、

元気いっぱい、キラキラしてたー!

やっぱり畑っていいなあ。

 

様々な試みをしながら作物を育てていて、

貸農園の場所もあって。

 

今年は、

岩城さんのシソで、梅干しを仕込む予定なのです。

梅は新宮町、シソは嘉穂。

どちらも福岡県産っていうのがさらにいいでしょ。

 

シソちゃんはまだ小さかったけれど、

イキイキ育ってたよ。

収穫は7月くらいかな。

 

きっと香り豊かなステキな梅干しが仕上がるに違いない!!

超ワクワクしてます。うしし。

 

写真は、

シソちゃんが育っているところ。

裏シソって言って、

表は緑色なんだけれども、裏が紫っぽい赤ジソの色なのです。

ちゃんと梅干しを赤くしてくれるのさ♪♪

 

写真 2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの写真は、

ちょっとだけ農作業のお手伝いをさせてもらっている娘。

にんじんを間引いてるところです。

写真

 

岩城さん、どうもありがとうございました〜〜!

また遊びに行かせてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です