2018/07/24

梅干し講座、楽しく開催中〜その12&御礼

7/19は、福岡・行橋の胡座イタリアンさんにて、シソ講座でしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにて、梅干研究所の今シーズンの梅干し作りの講座は終了いたしました。

ご参加くださった皆様、ご協力をいただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

講座でもお話しましたが、

もし余裕があれば、ぜひお天気の日に土用干しをしてみてくださいませ。

ちょっとお日様に当てるだけで、ぐんとおいしくなります。

もちろん、土用干しはしなくたって大丈夫。

十分においしい梅干しになります。

 

12月頃からが食べ頃です。

その頃に一度味見をしてみて、まだ塩辛い!と感じるようであれば、

もう半年〜1年くらい置いてから再度味見をしてみて、

これぞ梅干し!と思った頃合いに食べ始めてくださいませ。

梅干しは時間がおいしくしてくれるのです。

 

来年もまた梅干し作りの講座を開催したいと思います^^

梅干し作りだけでなく、

梅干しや梅に関する講座やイベントも不定期に開催するつもりでおります。

(こちらはシーズン問わず!)

ぜひぜひいらしてくださいませ。

梅ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪♪

 

梅干研究所よりたくさんの感謝を込めて^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です