2019/03/30

秋間梅林の梅まつり&かわいいグッズ

先日、

梅の学校」でお世話になった秋間梅林の梅まつりに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの梅林で採れた梅で手作り梅ジャムに干し梅、

秋間梅林のロゴ入りのボトルも買っちゃった!

かわいいよね〜〜!

 

そして、こちらは梅塩。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シソ入りの赤い梅干しの梅酢(梅から出る液体のことね)を

干して作ったんだって。

色がキレイ!!

梅干しの香りがして、味わい深い塩です。

置いておくだけで心が浮き立つな〜。

 

そして、梅まつりに行って、梅林の写真は撮っていないという

相変わらずの抜けっぷりでした〜。

 

秋間梅林の梅まつりも今年は終了、

花が散って、これから梅の実が育つよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です