2019/06/13

みなべから梅ちゃんが届いた!

梅のシーズンまっさかりですね^^

 

東京での講座に向けて、和歌山県みなべ町より、山盛りの梅ちゃんが届きました。

いつもお願いしている農家の松㟢さんちの梅ちゃんは今年も元気いっぱい!!

南高梅だよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時点では、まだ青いんだけど、

これから、講座の日まで置くことで、黄色くって甘〜い香りの素敵な梅ちゃんに変化して、

講座当日には、梅干し作りにちょうどいい状態になるのです。

(現時点では、青リンゴみたいな爽やかな香り♪)

 

梅のシーズン中、講座の日程に合わせて、これから何度も届く予定♪

松㟢さーーん!忙しいところ、本当に感謝です。


みなべ町の南高梅の素晴らしさをたくさんの人に体験してもらうんだ!!

 

参加者の皆様、楽しみにしていてくださいね^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です