2019/06/16

6/13古民家イタリアン胡座(福岡)での講座が終了しました!

6/13(水)は古民家イタリアン胡座(福岡・行橋)での梅干し&酵素ジュース作り講座でした。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。

 

甘〜〜い梅の香りに包まれて梅しごと。

作業が進むうちに、ニコニコ笑顔に増えたみたい!

梅干しと酵素ジュースを仕込みました。

皆様とっても楽しそうです♪

梅は講師たかこの手摘みだよ!

幅広〜い年齢層の参加者さんたち。

梅ンズ(男性の参加者さん)もいらっしゃって、嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい梅愛がほとばしってしまう講師のたかこ。

あらゆる場所で語ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、たかこが梅への愛を語っているところ(たぶん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は選べる胡座ランチ!

ハンバーグ・ステーキ・生パスタ(3種)の中から選べたよ。

どれもすごーくおいしそう! この日はステーキが人気だったみたいです。

デザートもついた豪華なランチで皆様ご機嫌でした。

講師たかこは和風生パスタをいただきました〜。

 

青梅の色も見てもらいたい、と持参したのは、

和歌山みなべ町の梅農家さんお手製の青梅見本!

すっごくリアルで本物そっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干研究所所長トキコの本も販売させていただきました。





 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の梅ちゃんがおいしく仕上がりますように!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは、所長トキコも福岡に行くぞー!と意気込んでいます。

古民家イタリアン胡座の知ちゃん(←お店オーナーの奥様。私と同級生なんです)、

待っててね〜〜〜!

 

この講座の続きとして、

7/18(木)におやつ(ミニパフェ)付きの赤ジソ講座を開催いたします^^

また報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です