2019/06/19

6/16醸カフェ(東京)の講座が終了しました!

6/16(日)は、東京・西荻窪にある醸カフェにて、梅干し&梅シロップ作りの講座でした。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 

梅は和歌山県みなべ町の梅農家・松㟢さんちから届いた「南高梅」。

元気いっぱい、素晴らしく上品な香り!

店内に広がる香りに、皆うっとり♪ 

参加者さんも「癒される〜〜」とおっしゃってましたが、

私ももちろん、めっちゃ癒されております。素晴らしすぎるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お好みの塩分量で作ってもらっているので、

作る前に、塩分量の違う梅干しの試食をして、

自分が作りたい梅干しをイメージ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、せっせと仕込み中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぱい話してるのかな、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、醸カフェにて6回の梅干し&梅シロップ講座と2回のしそ講座を予定してます。

しばらく醸カフェに通います♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です