2019/07/20

7/17はイーホーム様のシソ講座でした!

7/17(水)は、イーホーム(株)様(福岡・北九州)にて、 社員の方たち向けのシソ漬け講座(講師:たかこ)を行いました。 6月に行った梅干し講座の続編で、シソを使った赤くする講座です。
お仕事の都合で不参加の方もいらっしゃいましたが、
その方の分も皆様で行い、赤い梅干しに仕上げました。
今回のシソも、柴崎農園(福岡・北九州市門司区)さんのものだよ〜。
シソの香りに癒されながら、シソをちぎって、塩もみをするひととき。
皆様、黙々と作業に没頭されていました。
 
「自分で梅干し作れるなんて思わなかった~」なんて声もあって、
皆様、手作りすることで新たな発見がたくさんあったみたいです。
↓もんだシソを梅に入れているところ♪
6月の講座後、ご自分で梅を購入して、お子様達と一緒に仕込んだ方もいらっしゃって、
ご家族でも楽しんでくれたなんて、たかこも大喜びです。
そのお子様が「ぼくの梅、先生に見てもらってー!」
とのことで、ママである参加者さんが持参されました。
すごく上手に漬けてありました!
「本で見ただけではわからなかったことが講座に参加して良くわかった」と言っておられた参加者さんもいらして、よかったよかった!
と、講師たかこよりレポートでした〜。
イーホームの皆様、どうもありがとうございました!!
↓泣き出した参加者さんの赤ちゃんをあやして眠らせた社員さん(現場監督さん)
幸せそうに眠ってる〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です