2019/07/20

7/18古民家イタリアン胡座(福岡)のシソ講座が終了しました!

7/18(木)は古民家イタリアン胡座(福岡・行橋)での シソ漬け講座(講師:たかこ)でした。 6月に開催した梅干し講座の続編で、梅干しを赤くするシソを入れる回だったよ。
古民家3階の素敵なテーブル席での講座でした。
動画2つ。雰囲気がわかるかな〜?
[video width="720" height="1280" mp4="http://umelabo.org/wp-content/uploads/received_1151214038417585.mp4"][/video]   [video width="720" height="720" mp4="http://umelabo.org/wp-content/uploads/received_1310162892491271.mp4"][/video]
前回の講座で漬けた梅もご持参いただいたのですが、
とってもいい感じになっていました。
今回も、柴崎農園(北九州市門司区)さんのシソです。
シソをもんでいる時、とっても香りが良すぎて
「あ~ご飯食べた―い!」と言いながら作業されていました(笑)
いい笑顔!
作業の後は、おやつの時間。
この日のおやつは、胡座のパフェでフルーツがたっぷり!
パフェのお隣は、胡座の方が手作りしてくださった梅の酵素ジュースだよ。
見えるかな、上に乗っている、マスカットみたいな緑色のは、若桃って言うんですって。
初めてだ!
パフェをいただきながら、梅干しの質問にお答えしつつ、皆様とのおしゃべりを楽しみながら、
笑顔いっぱいの講座が終了いたしました。
参加者の皆様、胡座の皆様、どうもありがとうございました!!
以上、たかこよりレポートをお届けいたしました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です