2019/08/19

梅ちゃんたちが熟成中!

土用干し、してますか?

梅ちゃんは干さなくても、とっても美味しくできるんだけれど、

ちょこっとお日様に当てるだけで旨味がすっごくアップします。

カラリと晴れた日にはぜひ干してみてくださいませ。

土用干し推奨時期は、

お日様が強い季節なら大丈夫、関東なら8月中くらいまでかな〜。

四国九州沖縄なら、もう少し先、9月になっても大丈夫かも!

 

梅干研究所の土用干しも無事終了しました。

研究のため、いろんな条件で作ってみている梅干しちゃんがずらり並んでおります。

見た目は一緒だけどね!笑

 

時間が経つごとに美味しくなっていくのが梅ちゃんのすごいところ。

みなさまの梅ちゃんも、美味しくなりますように!!

 

今年仕込んだ梅ちゃんは、冬くらいが食べ頃でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です