2020/02/19

続・梅ちゃんモーニングルーティン❤︎

前回の続き。

 

朝の梅ちゃん!パン食の人気ランキング!!(おすすめランキングというべきか!?)

(梅干研究所調べ)

パンにだって、梅干しは合うのです!!

 

ではでは、

3位 アボカド+梅干しペースト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アボカドの中に、刻んだ梅干しを混ぜ込むだけ。

梅干しはちゃんと刻まなくても、手でちぎる程度でも大丈夫。

まぜまぜして、パンなどに塗ってどうぞ。

 

梅干しのおかげで旨味と程よい塩味がプラスされて、いい感じ。

まあ、アボカドは何もしなくても十分おいしいけど、

変化も楽しんでみてくださいな。

 

2位 梅バタートースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バターに刻んだ梅干しを加えて、まぜまぜして、トーストに塗るだけ。

これも、梅干しはちゃんと刻まなくても、手でちぎる程度で大丈夫だよ。

バターが固い時は、軽くチンしてから混ぜるといいかも。

バターに梅干し!?って思うかもしれないけれど、

バターと梅干しって、意外にもよく合うんだよー!

バターのコクと梅干しの旨味と酸味が溶け合って素敵ハーモニーです。

 

そして、じゃじゃーん!

1位 梅ジャムトースト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、梅干しじゃなくって梅ジャムね。ちゃんと普通に甘いやつ。

やっと王道な感じの朝食になってまいりました。

 

梅ジャムは甘酸っぱくって、梅の優雅な香りがして、とってもおいしいよ。

写真のジャムは、12月の秋間梅林(群馬県)の講座で、私が作ってきたものです。

冷凍しておいた完熟梅を煮込んで、ラベルもいただいて貼ったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅ジャムは、いちごジャムほどどこにでもあるって感じじゃないけれども、

それでも結構よくお店にも並んでます。

自分で作るのもいいし、お店のもおいしいよ。

それぞれに甘さも味わいも違うから、色々試してみてくださいな。

梅ジャムは、ヨーグルトに入れて食べるのもおすすめです。

 

しょっぱくても甘くても楽しめる梅ちゃん。

やっぱり素敵❤︎

梅ちゃんをぜひともモーニングルーティンに組み込んでみてくださいませ。