2020/06/22

福岡での講座!

6/21(日)は、福岡・北九州にある副所長たかこ宅にて、

梅干し作り講座が開催されました。

 

講師は副所長たかこ。

ぎりぎりまで悩んで、開催した講座でした。

やるからには、と感染予防対策も思いつく限り行いました。

 

少人数でしたが、若い男性もご参加!

梅干し作りに参加されるのは女性が多い傾向にあるので、

男性も増えるといいな〜なんて思ったりもします。

たぶん誰もが気楽に楽しめる作業だからね〜。しかもおいしいし!

今回の梅は、和歌山県みなべ町の梅農家・松㟢さんちの南高梅です。

香りが上品!!

参加者の皆様も楽しんでもらえたみたいでよかったな。

 

皆さんの梅ちゃんがおいしく仕上がりますように!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です