2020/06/29

TUMUGIさんでの講座!(北九州)

6/27(土)は、福岡・北九州市のカフェ、TUMUGIさんでの梅干し作り講座でした。

講師は副所長たかこ。

 

とっても広くて、爽やかな空気がたっぷり入るTUMUGIさんの店内にて、

ゆったりと少人数制の講座を行いました。

 

今回の梅ちゃんは、群馬県のはるな山麓農cafeさんから、はるばるやってきました。

自然栽培でのびのび育った梅ちゃんは、

いい感じに熟して、

とっても愛らしい美人さんとなって、エネルギッシュな魅力を振りまき、

香りも素晴らしく、参加者の皆さんもびっくりされてました。

 

地元では「漬け梅」と呼ばれている品種だそうで、梅干し作りに向いているんですって!

 

とっても丁寧に作業される参加者の皆様。

ジップロックに入った仕込んだ梅ちゃんを、大事そうにお持ち帰りされました。

きっと可愛がられることでしょう!

 

 

7月には、今回の参加者様向けにシソ講座も予定してます。

みんなの梅ちゃんがどんな感じになってるかな〜。

皆様との再会も、皆様の梅ちゃんとの再会も楽しみにしているたかこでした!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です