2021/03/11

梅の木さんのお手当て。

今日の梅園だよりです。

 

花はもう終わりな感じ、これから少しずつ実ができてくるはずです。楽しみ!

 

今回の目的は梅の木さんのお手当てです。

 

前回、梅干研究所の梅園(福岡県・新宮町)で枝の誘引をしたのですが、

実はその時にちょっと引っ張り過ぎてしまい、枝がミシッとなってしまったところがありまして(梅の木さん、ごめんなさい〜!)

本日は、そこの補強をしてまいりました。

 

接木テープをまきまき。

でも、もう梅の木が自分で治ろうとしている感じでした。

梅の木さんは強いなあ。

早くよくなりますように。

 

試行錯誤しつつ、梅の木さんと仲良くがんばってまいります!

 

少しだけ花の名残り。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です