2021/09/09

アンケート結果①〜好きな梅干しのタイプ♡

さてさて、梅干しアンケートにご協力いただき、本当にありがとうございました。

心から感謝であります!!!

いただいた結果は梅干研究所の今後の企画にも存分に生かしていこうと思います♡

 

いただいたご質問にちょこちょこお答えしておりますが、

同時にアンケートのご回答についてもここで報告していこうと思います。

 

アンケートの質問項目もかなりあったので、何回かに分けて、少しずつになりますが、

皆様の梅愛をご紹介していきまーーーす♡

マニアな皆様にはぜひ!!笑

 

 

【梅干しが好きかどうか】

この質問は「はい」が100%でした。笑

当然の結果かな!?

そりゃ、梅干しが好きじゃないと梅干しのアンケートに答えたりってなかなかしないですもんね。

そして、

梅干研究所のアンケートに梅干しが好きじゃない、って回答もなかなかしづらいですよね…。

でもでも梅干し好きの皆様がいてくれて嬉しい♡

 

【好きな梅干しはどんなタイプですか?(複数回答可)】

みんなどんな感じの梅が好きなのかな〜というのは常々気になっていたことでした。

こんな結果になりました。

 

1位 昔ながらの塩だけで漬けたしょっぱいもの 

    赤じそアリ

2位 三年梅干しなど熟成したもの

3位 カリカリ梅

4位 はちみつ梅

5位 かつお梅

6位 塩辛くないもの

7位 甘くて塩分の少ないもの

8位 赤ジソなし

 

そして、

「昔ながらの塩だけで漬けたしょっぱいもの」&「赤じそアリ」が好きな人の7割は「三年梅干しなど熟成したもの」が好き。

以前からそんな気がしていましたが、やはりその傾向にありますね。

 

梅干しが好き!という場合、

しょっぱい系が好きな人、あんまり塩辛くない系が好きな人、2系統があるかなという気がしておりますが、今回はしょっぱい系が優勢でした。

地域とかでも変わってくるかも、なんて思います。

 

そして、

「カリカリ梅」「かつお梅」「はちみつ梅」はどちらの系統にも好きな人が多いです。

「赤ジソ入りの梅干し」は皆さん好きですね。

 

あとね、

とにかく「はちみつ梅」が好き!という「はちみつ梅」ラバーの方もかなりいます。

「はちみつ梅」ラバーの方は

脇目もふらずに「はちみつ梅」への純愛を貫いている気配がいたします♡

 

あれこれ食べて、こっちがおいしいなと思ってハマっても、別な系統に惹かれたり、

面白いものです。もともとの好みもあれば、体調とか季節とかにも関係してくるでしょうしね。

 

アンケート結果のご報告①〜好きな梅干しのタイプ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です