2021/09/22

川柳の発表です!!!

今回は梅干研究所10周年記念、川柳大賞の発表です!!
 
じゃじゃじゃーーーーん、
 
こちらの作品です。
 
 
いつまでも 香りがたつね 完熟梅。 
 
 
ゆりさんの作品です♪♪
 
 
【所長トキコからのコメント】
 
素敵!!
あのうっとりするような香りがずっと続くのが完熟梅の素晴らしさですよね。
梅への愛と、
香りがどんどん広がっていく梅シーズンの素晴らしさ、美しさが生き生きと感じられます♡
どうもありがとうございました。
 
 
【副所長たかこからのコメント】
 
完熟梅の香りを体験できるのは梅仕事の醍醐味ですよね♡
私も毎年あの香りを楽しみに梅仕事をしています。
すてきな川柳をありがとうございました!
 
 
 
ゆり様、どうもありがとうございました。
来年の収穫時期が待ち遠しいですね♡
これからも梅を存分に楽しんでまいりましょう♪♪
 
大賞となったゆり様には、記念品を送らせていただきますね。
梅干研究所オリジナルのエコバッグと梅干しシール、梅干しラベルシールをお送りいたします。
しばしお待ちくださいませ。
 
 
それから、梅干研究所内の川柳作品を少々ご紹介…よかったら見てくださいませ。
 
 
食べきれず それでも漬ける ことし梅
 
あまるのに やっぱりシソを 入れている
 
梅を漬け 筋肉つける 梅雨の日々
 
梅干しと おかゆがあれば 大丈夫
 
梅がある その安心を 伝えたい
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です