2021/09/23

レシピ大賞 発表!!!

梅干研究所10周年記念 レシピの大賞を発表いたします!
 
ぱんぱかぱーーーん!!
 
 
「さしすの梅」さんの作品です。
 
料理部門(梅を使った料理)のご応募でした。
 

レシピ名 : さしす梅干しの梅酢で漬けたピクルス

 

 

さしす梅干しの作り方はこちら

*「さしす梅干し」とは砂糖、塩、酢を使って漬ける梅干しのこと。

簡単で失敗なし!&ほんのり甘くて食べやすい!と人気です。

 

【材料】

さしす梅干しの梅酢 適量
パプリカ(赤) 1個
パプリカ(黄) 1個
玉ねぎ 1個
鷹の爪 1本
 

【作り方手順】

1)パプリカ、玉ねぎは5mm幅にスライスする
 
2)鍋に鷹の爪を入れた梅酢を煮立たせる
 
3)瓶に詰めておいたパプリカ、玉ねぎを煮立った梅酢で目一杯にして蓋をして逆さまにする
 

4)人肌に冷めたら冷蔵庫で一晩寝かせて完成です 

 
【レシピのポイント】
 
きゅうり、大根などお好みの野菜をつけてもいいです。
 
 
【所長トキコのコメント】
さしす梅干し、食べやすくておいしいですよね。
梅の香りたっぷりの梅酢が活用できるのも素敵!
カラフルなパプリカが冷蔵庫に並んでいるのを眺めるだけでも気分が上がりそう♪
私も作ってみようと思います!
どうもありがとうございました。
 
 
【副所長たかこのコメント】
梅酢をピクルスに使うというアイデアが素晴らしいですね。
さしす梅干しの梅酢なら食べやすい味に仕上がりそうです。
私も是非試してみたいと思います。
これからも梅を使って色々な料理に挑戦してみてください。
すてきなレシピをありがとうございました。
 
「さしすの梅」さんには記念品として、
梅干研究所オリジナルエコバッグと梅干しシール、梅ラベルシールを送らせていただきますね。
しばしお待ちくださいませ♡
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です