2021/12/16

【1/15まで受付中】オンライン梅サミットが開催されます!

梅サミットが開催されるよ!!

2022年1/22(土)、1/23(日)の2日間

「第5回全国ウメ生産者オンライン女性サミット2022inあんなか」が開催されます。

 

梅サミット!? 何それ??という方も多いかもしれないんですが、

梅農家さんなど、生産者さんをはじめ、梅に関わる方々が集まり、

梅の明るい未来を見つけるべく、シンポジウムや発表会などなど、色々行うのです。

 

今まで、私も何度か参加していますが、

皆様の熱い想いがほとばしって、とっても楽しく刺激的なのです。

 

女性サミットと名が付いていて、イベントに登場する方々は女性が多いんですけれど、

もちろん女性以外も登場しますし、

参加も女性じゃなくてもOK!! 

特に梅を仕事にしていなくとも、梅に興味があればOKなのであります。

 

今回の会場は群馬県の安中市。秋間梅林もある場所だよ。

当初は2020年春に予定だったのですが、コロナの影響で一度はキャンセルとなったこのサミットがオンラインで復活! (群馬県内の方のみリアルで参加可能のようです)

私もお世話になっている秋間梅林の方々が頑張っているかと思うと感無量であります。

 

チラシには申し込み締め切り12/20となっていますが、

2022年1月15日まで延長されているので、冬休み中にもぜひご検討されるといいんではないかと。

梅ワールドを盛り上げたい梅干研究所としては、

せっせと宣伝中なのであります。

 

梅マルシェというオンラインショップも期間限定でオープンされるそうで、これも楽しみ!

 

チラシはこちら↓ QRコードから申し込みできるよー!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です