2022/01/15

梅の開花♡

東京では梅の花が咲いている様子を見かけるようになりました。

まだまだ寒いけれども、春が近づいてきてる感じがするーー!

 

雪国育ちのせいか「春が来る」というのはすごーく特別な感じがするんですよね。

心が浮き立つ感じがするのです。

実際には花粉が…とか色々あるんですけれど。笑

 

愛らしい梅の花。

静かな穏やかな美しさが魅力だなあと思います。

実はものすごい数の品種があって、すこーしずつ花が違うのも面白いです。

 

写真がいまいちうまく撮れなかったけれど…梅の花♡

これから2月くらいが開花本番な感じかな、地域によっては3月くらいまで楽しめるかも。

梅の花のシーズンは結構長いのもいいのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です