2022/02/03

梅サミットにオンライン参加しました

気づけば2月!

早いなーーー。皆様、梅の開花時期ですよ。

なんとなく日差しも春っぽいような!? 

 

まだしばらくは寒いですけれど、最近はポソンがあるから強気です。

ポソンってこういうもの

韓国の裏ボアの室内履きというか靴下というか、みたいなもので、ネットで知ったんですけど、

全国の寒がりの皆さんにはホントおすすめです。

いやー、ポソン最高ですよ!! 

一応、梅干研究所なんで、梅以外で熱くオススメすることってあんまりしてないですけど、

これはめっちゃよいです。

 

ただね〜、所長トキコは足が大きいため、

メンズサイズしか買えないのがちょいと残念。笑

メンズとレディスだと柄がちょいと違うのですよ。

ま、普段の靴下もメンズ一択なんで、仕方ないんですけれど。

 

って何の話かわかんなくなってきましたが、

2022年1/22・23に

第5回全国ウメ生産者オンライン女性サミット2022inあんなか」が開催されました。

毎年梅の開花時期に開催されてきたこのイベントですが、

コロナの関係で少し空いて、今年は初めてのオンライン開催!

私もオンラインで参加しました。

 

群馬県の梅生産者さんや加工業者さんたちが登場し、

現状の問題や改善策を熱く語り合ったり、

秋間梅林の進化している様子の報告があったり、

有機認証の梅作りや加工品作りをされている「ゆあさ農園さん」のお話も面白かったな〜。

 

皆が試行錯誤しながらも突き進んでいく様子に感動しきりでした。

 

来年はリアル開催できるのかな。

梅干研究所もがんばるぞー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です