2022/02/28

みなべも満開!

なんと2月も終わり、明日から3月!

東京もだいぶおひさまが春らしい感じになってきました。

梅も満開なところが多いんじゃないかな。心が浮き立ちます♡

花粉が若干気になりつつも、外を歩くのが楽しい季節です。

まあ、歩くの好きなんで、いつでも楽しいんですけれど!

 

さて、

みなべの梅農家・松嵜さんから写真が届きました。

元気いっぱいに咲き誇る梅の花。満開であります!

今年は咲くのがちょっとゆっくりだったとのこと。

梅農家の松嵜さんとしては、暖かい日々が続いて蜂が飛んでくれると良いなあと願っている毎日のようです。梅は蜂さんのお陰で受粉するからね。

 

満開の梅の花。今年も美しいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です