2022/05/16

マキノ出版「壮快7月号」にレシピが載ってます♡

マキノ出版「壮快7月号」に所長トキコのレシピが載っております。

「酢漬け梅の作り方」と「10分梅干しの作り方」です。

 

どっちも本当に本当に超かんたんです。

料理好きの方からしたら「レシピっていうか、ただ材料入れただけだよね」

というレベルかと…笑

それでも梅ちゃんのおいしさがちゃーんと味わえて元気も出ちゃう、

簡単でおいしいって最高よね。

 

なので、梅にさわるのが初めて、という方でも気軽に試してみていただけたら嬉しいなと思います。

 

そして! 

この本では梅の魅力がガッツリと紹介されておりますので、他のページもマジで見どころ満載であります。

他の特集は私は別に関係ないんだけどさ、梅マニアとしてはたまらなくってね、

「梅の香り成分にはリラックス効果がある」とか書いてあると、

そりゃもう興奮するよね。笑

 

梅干し化粧水に焼き梅干し、無塩梅干し、梅を使ったレシピもおいしそう。

あとね、

南果歩さんが作っているというラム酒を使った梅酒も、

勝野洋さんが飲んでいる「梅干し湯」も

伊藤かずえさんおすすめの「梅わさび」というのもめっちゃ気になる!

さっそく試してみるつもり。

梅ワールドはまだまだ広がるなあ。

 

ぜひともご覧くださいませ!!

この2冊は梅干研究所の推薦図書♡笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です