2022/06/09

みなべの松嵜さんちも収穫中です!

6月、梅林は収穫本番です!

いつもお世話になっている和歌山県みなべ町の松嵜さんちもせっせと収穫中です。

 

これからが収穫ピークなので、

梅の木さんには、まだまだ青い梅(これから黄色くなる梅)もたくさんあるけれど、

完熟した梅ちゃんもたくさん!

いい色でしょー♪ 甘い香りが想像できるー!!

 

農家さんのところですでに黄色く完熟した梅はとっても貴重品です。

通販などで購入するとすっごく高価だし、大切に大切に梱包されてやってくるのです。

でも、その分すぐに漬け込みができるし、素晴らしくおいしく仕上がるのです。

地面には青いネット。

みなべでは梅ちゃんにキズが付かないように敷いているのです。

シーズン前に広げて、収穫が終わるとまとめます。

 

1年に一度の梅収穫。今年もおいしい梅ちゃんがいっぱい。

いやもう、この写真見てるだけで、超ウキウキしてしまうーーー!

 

スーパーや八百屋さんでも梅ちゃんが山盛り並んでいますね。

ぜひとも梅干しや梅シロップなど気楽に試してみてくださいな。

梅ちゃんと過ごす楽しい時間をぜひ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です