2023/06/24

マンゴー梅シロップ仕込み中♡

梅しごと楽しんでますか?

ワタクシは今年もせっせと梅干しやシロップなどなどを仕込んでおります。

 

とある講座にて、参加者さんが「マンゴー&梅のシロップ」のアイディアをくださって、

もしかして美味しいのでは!?とふと思って試したみたところ、

これがなかなかいい感じ♡

 

マンゴーの甘さと香り、完熟梅の風味が素敵なブレンドになっている!!

 

なんだかよくわからないアートみたいになっているけれど、

ジップロックのコンテナで仕込んでいるところ。

発酵シロップにしてみようかと思って、

梅もマンゴーも刻んでから仕込んだのだけれど、イマイチ発酵してない(笑)

まあでもこれはこれで美味しいのでアリかな(笑)

もうちょっと様子を見て、完成させまーす。楽しみ!!!

 

梅ちゃん、本当に懐深いなあとしみじみと感じました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です