2023/10/12

県人会に向けて準備中!

10/29(日)に開催する新潟県人会に向けて着々と準備中です。

 

先日は幹事メンバーとネスパスにて打ち合わせもしてきたよ。

ネスパスって表参道にある新潟のアンテナショップでレストランもあるのです。

久々の新潟フード。

タレカツ(初めて食べた!)とへぎそばのセット、栃尾油揚げ、イカゲソの天ぷらなどをつまみつつ、楽しい時間です。

 

 

ネスパスでは素敵な出会いもあり、東京新潟県人会(こちらは伝統ある相当大規模な県人会なのです)の方も我々の県人会に参加してくださることに!! 嬉しい!!

 

そして、ネスパスで「新潟名物イタリアン焼きそば」の素も買ってきました。

 

これで作ったイタリアン!

もやしとキャベツを入れるとお家でイタリアンが食べれちゃう便利なアイテムです。

イタリアン、何十年ぶりだろう…!

美味しくいただきました〜!

しかし、記憶の中の味と違うような…!?と幹事メンバーに伝えたところ、

これは「みかづき」のイタリアンだから長岡人に馴染みのある味とちょっと違うかも〜とのこと。

新潟イタリアンには「みかづき」と「フレンド」の2種類があるんですよ。

…とだんだんマニアックな話になりつつありますが、

さておき、イタリアンは県人会でも作るよ!

 

涼しくなってきた日々。

県人会で皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です