2025/06/23

東京の梅講座が終了。しそ講座はこれから!

今年も、東京・西荻窪の醸カフェにて梅の講座を開催しました。

梅干し&梅シロップの講座を4回。どの回も和やかで楽しい時間でありました。

皆様、どうもありがとうございました♡

しその講座はこの後、7月に行います。

 

そして、講座でワタクシが撮影した写真はコレ!笑

参加者さんの梅ちゃん♡可愛いでしょーー🎵

毎年1枚くらいは写真が撮れていて、自分的にエライ!ということで笑

 

帰る頃に梅ちゃんが可愛くなっている方が多かったようで何よりでありました。

これで皆様が梅干しマスターに!!

梅ちゃんが美味しく仕上がりますように!

 

こちらは参加者さんにいただいたお菓子。

開けてしまった後にもう一度閉じてから写真を撮ったので、

ちょいと形が乱れ気味。すみません。

これ!めっちゃ美味しい!!!家族でハマってしまいました。

どうもありがとうございました♡

この記事へのコメント 2件

  1. 山中美和

    次回の梅講座に参加したいと思っています。
    募集はいつ頃なのか、このサイトの入会方法など
    教えて頂きたく連絡しました。

    1. admin 投稿作成者

      梅講座はまた来年に行いますので、ぜひいらしてください。
      募集は4〜5月頃かと思います。(今年は色々事情がありギリギリの募集でしたが。。)
      このサイトは特に入会などはございませんので、ご自由にご覧くださいませ。
      見てくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です